トップページ > 新着情報 > スタッフブログ > 出前の日

出前の日

更新のタイミングを逃し、コロナや季節の変化で時間をとられていると、いつの間にか夏が終わり、朝晩涼しく秋も更けてきましたが皆様体調など変化はありませんか?
今回は感染症対策などのためなかなか実施できていなかった出前の日を久しぶりに設けることが出来たのでその報告をしたいと思います。
入居者の方々に食べたい物の希望を出して頂き、数の多かった料理で今回は「ピザセット」か「かつ丼セット」で選んでいただき提供させて頂きました。
「何十年振りのピザだろうか?」「美味しいね、ピザってこんな味だったっけ?」「かつ丼の肉は豚ね?牛ね?」
と皆さん確かめられながら美味しいと食べられました。喜んで頂けたようなので本当に良かったです。

敬老の日は入居者様方にお菓子の詰め合わせをお渡し致しました。
感謝を込めて「いつもありがとうございます」とお伝えすると、「こちらこそありがとう」とお返事を頂き、ほあほあと嬉しい気持ちになりました。

感染者数も減ってきましたが、しっかりと継続して消毒や予防など職員一同全員で徹底しております。
面会時間は9時から17時半までとご家族でも制限がありますがご理解ご協力をお願い致します。

光陽 介護福祉士 益満

トップへ戻る